shotamanchan’s blog

ジャンル問わず、僕が経験したことそして興味あることを書いていきますので宜しくお願いします!

取消処分者講習初日

こんにちは! 今日は取消処分者講習初日の流れについてまとめていきます(^-^)当日 朝8時半までに指定された教習所へ集合 ※時間厳守です!と予約時にかなり強調されました。受付を済ませ、9時から講習開始まず始めに、教官の挨拶&自己紹介 そして受講生の自…

再取得への第一歩

こんにちは!免許再取得への第一歩は、まず取消処分者講習を受けること!取消処分になった人は必ず受けなければならない講習のようです。この講習、取消内容によって違いがあるらしくお酒絡みでの取消の人とそうでない人に区別されるらしく僕はお酒絡みでは…

免許失効から再取得まで

こんにちは! 僕が免許を取消になり、再取得するまでの経緯を書いていきます。同じ境遇の人、これから再取得しようと考えてる方に少しでも参考になればと思います。僕は6年前、とある事故で免許取消になりました。 細かい事故内容は省略させて頂きます。そし…

歯の痛み 色々試してみた!

こんばんわ! 親知らずの抜歯について色々書いてみましたが、今回は虫歯で歯が痛んだ時、親知らずで痛みがあるときの対処法をまとめてみたいと思います!※あくまで一時的な対処法なので、歯が痛い時は歯医者に行くことをオススメします。僕が試して思った事…

六日目

親知らず抜歯から六日 腫れも引き、痛みもだいぶ消えてあとは違和感ぐらい! いよいよ明日は抜糸(^-^)/ なんかこの一週間長かった… 糸取るのは痛いのか? これはまた別記事にします。 この一週間で思った事は、なにより普通に食事ができることに感謝ですね!…

四日~五日目

三日目も夜中に何度も起きて、薬を手放せないΣ( ̄ロ ̄lll) 四日目になってだいぶ痛みが落ち着いて来た! けどまだすこし痛む。 今日から仕事なので、朝牛乳とヨーグルトを食べて薬を飲む。午前中は思いのほか気にならずいい感じ♪午後からまたジンジン痛みだ…

三日目

こんにちは!親知らず抜歯から三日目の経過を書いていきます。 経過には個人差があるので参考になるかはわかりませんがよかったら最後まで読んでくださいm(__)m三日目 朝から相変わらず痛い!そして二日目より腫れてるΣ( ̄ロ ̄lll)二日目とさほど変わりはあ…

二日目

親知らず抜歯から一夜明け とりあえず朝から痛いΣ( ̄ロ ̄lll)朝ご飯も全然食べれないので、とりあえずウイダーインゼリー飲んで腹ごしらえ! そして薬を飲みます!腫れはまだたいしたことない。ネットで色々調べると、とりあえず口の中を清潔に保つ!これに…

親知らず抜歯 当日からの流れ

こんばんわ! 今回は抜歯当日の流れを書いていきたいと思います! 抜歯当日 朝ご飯はガッツリ食べました! 多分しばらくまともに食べれないと思ったので!笑 そして11時から抜歯開始 最初、表面麻酔してから局部麻酔 この局部麻酔がブズブズ刺されてる感があ…

右下の親知らず抜歯記録

こんばんわ! ここ数週間前から親知らずで歯茎が腫れて痛くて痛くて… 抜歯当日からを日記にしたいと思います! 親知らずの抜歯(>_ 多分みんな最初はめっちゃ不安だと思います。 これから抜歯する人に少しでも不安を軽減できたらと思います。遡る事、一ヶ月前…