shotamanchan’s blog

ジャンル問わず、僕が経験したことそして興味あることを書いていきますので宜しくお願いします!

右下の親知らず抜歯記録

こんばんわ!
ここ数週間前から親知らずで歯茎が腫れて痛くて痛くて…
抜歯当日からを日記にしたいと思います!
親知らずの抜歯(>_<)
多分みんな最初はめっちゃ不安だと思います。
これから抜歯する人に少しでも不安を軽減できたらと思います。

遡る事、一ヶ月前
歯茎がムズムズするような痛いような感覚が続き、かかりつけの歯医者へ

レントゲンを撮り、右下は斜めに、左下は真横に親知らず生えてる事が判明Σ( ̄ロ ̄lll)

歯医者では抜けないとのことで紹介状を書いてもらう。

それから一週間後に病院へ行き検査

とりあえず歯茎が腫れてるからと抗菌剤を処方され帰宅!
この時が検査と薬代で3000円ぐらい?!
だったと思います。

それから薬を飲み切り二週間後に抜歯当日を迎えます。

次は抜歯当日からの流れを書いていきます!