shotamanchan’s blog

ジャンル問わず、僕が経験したことそして興味あることを書いていきますので宜しくお願いします!

歯の痛み 色々試してみた!

こんばんわ!
親知らずの抜歯について色々書いてみましたが、今回は虫歯で歯が痛んだ時、親知らずで痛みがあるときの対処法をまとめてみたいと思います!

※あくまで一時的な対処法なので、歯が痛い時は歯医者に行くことをオススメします。

僕が試して思った事なので、皆さんのご意見とは違う可能性がありますがご了承下さい。

僕が上の親知らずが虫歯になり試したのはまず、
こちら

バファリン
多少は効きますが僕的にはイマイチでした。

次に試したのが

【第2類医薬品】新今治水 4mL

【第2類医薬品】新今治水 4mL

今治水
これ虫歯にはめちゃくちゃ効きます!
ただかなり一時的で何度も塗らなきゃならないのが難点かな(・∀・)

あと、僕はやってませんが正露丸を塗る?って方法もあるみたいです!

【第2類医薬品】正露丸 400粒

【第2類医薬品】正露丸 400粒

あとは定番のロキソニンです!
こちらは言うまでもなく効果覿面!

色々と言ってもこのぐらいかな?!
あとはとりあえず歯磨きとモンダミン
口の中を清潔にすることが大事かと思います。

アース製薬 モンダミン ナイトクリア 1000mL

アース製薬 モンダミン ナイトクリア 1000mL

冒頭にも書きましたが、あくまで一時的な対処法です。そして効果については僕個人の意見、感想になります。