shotamanchan’s blog

ジャンル問わず、僕が経験したことそして興味あることを書いていきますので宜しくお願いします!

免許失効から再取得まで

こんにちは!
僕が免許を取消になり、再取得するまでの経緯を書いていきます。

同じ境遇の人、これから再取得しようと考えてる方に少しでも参考になればと思います。

僕は6年前、とある事故で免許取消になりました。
細かい事故内容は省略させて頂きます。

そして欠格期間も明け、
いざ免許を再取得しようと思いました!

まず取消処分者講習を受けなければなりません。

僕の場合、二輪の再取得なので予約してそのまま講習日に行くだけなのですが、普通免許を再取得する場合、事前に教習所に通い仮免許を取得するぐらいのタイミングで行く方が多い様です。

ちなみに、予約も、なかなか込み合っていて僕の場合三ヶ月先の予約でした(*_*)

次は、講習に必要な物、流れを書いていきますのでよかったら見てください!