shotamanchan’s blog

ジャンル問わず、僕が経験したことそして興味あることを書いていきますので宜しくお願いします!

取消処分者講習初日

こんにちは!
今日は取消処分者講習初日の流れについてまとめていきます(^-^)

当日
朝8時半までに指定された教習所へ集合
※時間厳守です!と予約時にかなり強調されました。

受付を済ませ、9時から講習開始

まず始めに、教官の挨拶&自己紹介
そして受講生の自己紹介(教官により細かく聞かれたりする様です)
僕の時は、名前、年齢、職業ぐらいだったと記憶しています。

自己紹介が終わると今度は適性検査


ここでボールペンが必要になります。

適性検査は△をたくさん書いたり、
同じ平がなを丸で囲ったり、
文章問題と計算問題もありました。

これはいたって簡単です!この結果が悪いからと言ってなにかあるわけではないので、落ち着いてやれば大丈夫!

そして小休憩を挟んで、
事故に遭われた方のビデオを見て午前中の講習は終わりです。

昼休み
だいたい1時間ぐらいもらえました。
受講生が今回は三人だったので、みんなで仲良くコンビニに買い物行きました!

このぐらいから仲良くなれ始めます(・∀・)多分

AGF マキシム カフェアラカルトスティック 50本

AGF マキシム カフェアラカルトスティック 50本

~そして午後~
午後はまず午前中にやった適性検査の結果、そして教官からの説明があります。

それが終わって実技です。
実際に二輪(原付き)に乗っての指導になります。

あっ!僕はなかったので借りましたが、ヘルメットある方は持ってきてほしいみたいです。
なければ教習所で貸してもらえます。


そして実技が終わり、教室に戻って実技についての指導です。これがなかなかシビアm(__)m
見てない様で結構細かいところまで見られてます!

あとは教官の話とビデオを見て初日は終わりました。
二日目は最後、感想文があるそうです!
しかも作文用紙二枚Σ( ̄ロ ̄lll)

当日書けそうもない人は事前に考えといてね~とアドバイスを頂きました!
そしてなんと受講生三人全員書き終わるまで帰れないらしい!
みんなに迷惑かける訳にもいかないので、その日の夜必死に考えて下書きしました!

常盤薬品工業 眠眠打破 50ml×10本

常盤薬品工業 眠眠打破 50ml×10本

ハウスウェルネスフーズメガシャキ100MLx6本

ハウスウェルネスフーズメガシャキ100MLx6本

次は講習二日目を記事にしたいと思います。